くわばたりえ、長女に起きたハプニングに対処「紙きらずに 髪切ったパターン!?」

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、長女に起きたハプニングに対処「紙きらずに 髪切ったパターン!?」

5月21日(木) 16:36

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが20日に自身のアメブロを更新。“笑隊長”こと長女に起きたハプニングをつづった。

この日、くわばたは「隊長と福隊長はテーブルで勉強」と“隊長”こと長男と“福隊長”こと次男は勉強をし、長女は「折り紙をハサミでチョキチョキ」「私は食器を洗っていました」とそれぞれの時間を過ごしていたことを報告。

そんな中、長女が掃除機をかけようとしていたそうで「偉いなぁ」と思っていたことを明かすも、くわばたを見て固まっていたそう。その様子に「ん?どないした?」「ん?ん?えっ!!!」と不思議そうに述べ、床に散らばった髪の毛の写真を紹介。

なんと長女は自分で髪の毛を切ってしまったようで「紙きらずに 髪切ったパターン!?」と驚いた様子でコメント。「なんで切ったん?」と尋ねると「◯◯ちゃんみたいにしたかったの~わぁ~ん」と理想とする髪型があった模様。そこで、くわばたは「切ろうか」と長女の髪の毛を切ったといい「なかなか上手く切れた」と満足げにつづり、長女のビフォーアフターの写真を公開した。

また、その様子を見ていた次男が「僕もお兄ちゃんみたいに坊主にする!」と言っていたそうで「子供達 みんなイメチェンした~」と報告。最後は、「笑隊長が「お兄ちゃん達みたいに坊主にしたい」と言わない事を祈る…」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「カット上手すぎ!」「可愛い」「怒らないのが素晴らしい」「うちの娘も自分で切った事を思い出しました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「バタる 234日目 あちゃー」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、兄弟の影響を受け娘の口調に変化「真似してる感じじゃなく」
くわばたりえ、44歳にして“大好き”な料理に初挑戦「レパートリーを増やすぞ!」
くわばたりえ、ひらがなに興味を持ちはじめた長女の勉強法「ゲーム感覚で」
くわばたりえ、長男と次男が自宅で始めたサッカー練習に挑戦「足痩せるかも」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ