くわばたりえ、ひらがなに興味を持ちはじめた長女の勉強法「ゲーム感覚で」

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、ひらがなに興味を持ちはじめた長女の勉強法「ゲーム感覚で」

4月24日(金) 18:41

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが、23日に自身のアメブロを更新。“笑隊長”こと長女のユニークな勉強法を紹介した。

この日、くわばたは最近長女がひらがなに興味を持ちはじめたことを明かし、「紙に 探して欲しい言葉のお題を書いてひらがなを 探すゲーム」をして勉強をしていることを報告。

続けて、ひらがなが書かれたカードを使って「こんにゃく」と言葉を作ったり、「ちくわ」を「ろへわ」と間違う長女の様子を写真とともに紹介。「ザ・勉強をさせる!」のではなく「ゲーム感覚」でひらがなに馴染むようにしているそうで、「時間がある時 是非」と呼びかけた。

【関連記事】
「初めての ひらがな。」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、長男と次男が自宅で始めたサッカー練習に挑戦「足痩せるかも」
くわばたりえ、購入した卓球セットで子ども達が白熱「やたら盛り上がっております」
くわばたりえ、ダイエットを始め200日が経過「運動する習慣がついてます」
くわばたりえ、次男と長女の喧嘩にツッコミ「どっちでもええやん」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ