くわばたりえ、次男が初登校で“半泣き”「これから大丈夫?!」

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、次男が初登校で“半泣き”「これから大丈夫?!」

6月2日(火) 17:32

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが、2日に自身のアメブロを更新。初登校で半泣きな“福隊長”こと次男の様子をつづった。

くわばたは、3月31日のブログで“福隊長”こと次男が保育園最後の日を迎えたことを報告。「福隊長と笑隊長 3人で保育園行くの今日で最後です」と身支度をする次男と長女の写真などを公開し、「お友達と保育園で遊ぶの最後」「いっぱい笑って いっぱい遊んでね!」と呼びかけていた。

この日は、新1年生になった次男が「初登校」を迎えたことを報告。「ランドセルが重たい!!と半泣き」だったことを明かし、「教科書 1冊も入ってませんやん…」とツッコミ。「これから大丈夫?!」と心配する様子をつづった。

また学校では「トイレの使い方や、2列に並んで歩く練習」をしたそうで「ガッツリお勉強は まだ少し先になるみたい」「とにかく 今の学校の状況に慣れてから」と述べた。

この投稿に読者からは「可愛いなぁ」「嬉しいですね」「なんでも慣れるまでは苦労するよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「バタる 247日目 重たい?」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、次男が保育園最後の日「いっぱい笑って いっぱい遊んでね!」
くわばたりえ、長女に起きたハプニングに対処「紙きらずに 髪切ったパターン!?」
くわばたりえ、兄弟の影響を受け娘の口調に変化「真似してる感じじゃなく」
くわばたりえ、44歳にして“大好き”な料理に初挑戦「レパートリーを増やすぞ!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ