小原正子、“3人の母親”としての心境を吐露「うまくいかなくて当たり前」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、“3人の母親”としての心境を吐露「うまくいかなくて当たり前」

6月19日(金) 14:06

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が18日に自身のアメブロを更新。“3人の母親”としての心境をつづった。

この日、小原は「よく ねてまーす」と書き出し、おんぶされながらぐっすりと眠る長女・こうめちゃんとの2ショットを公開。

続けて、「今は おんぶ紐なかったら生活できない」と明かしつつも、長男・誠希千(せいきち)くんの時は「おんぶするのも おろすのもあわてふためいて中々 慣れなかったなーー」「だから あんまり使わなくなってたな~」と回想。「こんなに便利なのに」と改めて使い勝手の良さを実感している様子をつづった。

また、「短期間にあっという間に3人の母になり」と述べ、「今まで触れたこともないグッズを使いこなし、作ったことのないご飯を作り、したこともない看病をし、私の場合は怖くて仕方ない 運転も始めたり、、、」と子育てに奮闘する日々を送っていることに「とにかくお母さんて 大人になってるのに初めて尽くしですね」と心境を吐露。「ありがたい経験!」と述べる一方で「でも大変!」とも述べ、「だから うまくいかなくて当たり前です」と前向きにコメントした。

最後に、「先輩ママに聞きたいことだらけだった日々から、後輩ママに伝えたいことも少しずつ増えてきました」と自身の成長も実感している様子をつづるも、「とはいえ。 まだまだ未熟」「赤ちゃん育てなんて序の口でまだまだ これからが子育て本番ですね」と気を引き締め、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「自分とも重なって涙出ました」「お互い頑張りましょう」「かけがえのない毎日を、皆で楽しんでください」「愛にあふれていて素敵」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「あたりまえ」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、娘を気遣う長男の男前な行動「普通にこういうことができるなんて」
小原正子、引っ越し前に無料で貰えた家電を紹介「豪華」「最高」の声
小原正子、息子の塗り絵に感動「センスが素晴らしい」「めちゃくちゃ綺麗」などの声
小原正子、2か月ぶりに登園準備をする長男と次男の様子「ぜんぜん だらだらしない!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ