みきママ、1時間以上かけてお菓子を作った娘「頑張ったからめちゃうまだね」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、1時間以上かけてお菓子を作った娘「頑張ったからめちゃうまだね」

6月9日(火) 18:15

おうち料理研究家のみきママが8日に自身のアメブロを更新。娘が1時間以上かけてお菓子を作ったことを報告した。

この日、「1時間以上かけてお菓子を作りました~!!」というタイトルでブログを更新。娘がクラシエフーズの知育菓子『ポッピンクッキン たのしいおまつりやさん』をでお菓子作りに挑戦したといい、娘にとって同商品の説明書きは「読むのが大変」だったと述べ、説明書きを声に出して読む娘の動画を公開。

続けて、「もう夜になっちゃうよー」と言いながらも「りんご飴、フライドポテト、とうもろこし、チョコバナナ」を作ったと明かし、「文句を言いながら、何とか4種類できました~!!」と報告。娘は「美味しすぎ」と絶賛したそうで、「頑張ったからめちゃうまだね」とコメントした。

最後に、娘に対し「ひらがなもっと勉強してください」と呼びかけ、「読むのに時間がかかりすぎです」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「可愛すぎ」「時間がかかっても、途中で投げ出さなかったのは、立派です」「がんばりましたね!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「1時間以上かけてお菓子を作りました~!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、再び夫が作ってくれた夕食を満喫「めちゃうまだね」
みきママ、娘が“可愛くて食べられない”と喜んだ料理「やって欲しいって言われると思った」
みきママ、娘が自発的にお手伝い「今日は布団をかき集めて」
みきママ、夫が買ってきた冷凍パスタを食べた長男から言われた一言に「そうかい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ