Amebaニュース

みきママ、娘が“可愛くて食べられない”と喜んだ料理「やって欲しいって言われると思った」

6月4日(木) 14:56

おうち料理研究家のみきママが、3日に自身のアメブロを更新。幼稚園の年長を迎えた娘の初登園日を祝したパーティーを開いたことを報告した。

みきママは、1日のブログで「今日はれんちびの中学校の初登校日です!!」と次男が中学校に初登校したことを報告。入学式が執り行われなかった代わりにパーティー催したといい、次男の「唐揚げとラザニア」という要望通りのメニューを用意したことを写真や動画で説明していた。

この日は、「今日は杏ちゃんの幼稚園の初登園日です!!」「年長さんになって初めての登園日だったので、今日はパーティーです!!」と幼稚園の年長を迎えた娘の初登園日を祝し、パーティーを開いたことを報告。

続けて、娘に「何食べたい?」と尋ねると「猫ちゃんのオムライス!布団かけるやつ!」と株式会社アキタフーズ『きよらグルメ仕立て』のCMに登場する「寝冷えネコ(きよニャ)」のリクエストがあったといい、「いつかやって欲しいって言われると思った」とコメント。「チキンライスとチキンソテーを同時に作ります!!」と述べ、忠実に再現されたオムライスプレートの写真を公開した。

また、出来上がったオムライスに娘は「可愛すぎて食ベられない」と言うほど喜んでいたそう。しかし、長男が「俺が食べる」と食べるふりをした瞬間、「きゃー。」と大泣きしてしまったそうで、「はる兄、意地悪ばっかりするね」とつぶやきブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「泣いちゃうの可愛い~」「器用」「再現スゴイ」「可愛すぎて意地悪するのでしょうね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「初登園パーティーをしました~!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、子ども達と“初登校”パーティー「ファンタで乾杯しよ~!!」
みきママ、娘が自発的にお手伝い「今日は布団をかき集めて」
みきママ、夫が買ってきた冷凍パスタを食べた長男から言われた一言に「そうかい」
みきママ、材料2つで作れるガトーショコラ「薄力粉も生クリームも入れないから安くて早い」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ