みきママ、材料2つで作れるガトーショコラ「薄力粉も生クリームも入れないから安くて早い」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、材料2つで作れるガトーショコラ「薄力粉も生クリームも入れないから安くて早い」

5月27日(水) 15:10

おうち料理研究家のみきママが、26日に自身のアメブロを更新。おやつにガトーショコラを作ったことを報告した。

みきママはこの日、おやつに「チョコレートと卵だけで作るガトーショコラ」を作ったことを報告。「ちょっとおやつに食べたい時は2つだけで作れるガトーで満足です!!」「薄力粉も生クリームも入れないから安くて早い!!」と述べ、調理工程の写真を公開。

続けて、出来上がったガトーショコラを披露し「泡だてて絞って冷凍しておいた生クリームをのせたら、めちゃうまです」とコメント。「チョコ好きのスイーツ男子」だという次男からは「うんま」と合格をもらったといい、娘からは親指を立て「ぐー」とグーサインをもらったと明かすも「何か、杏ちゃん、偉そうでがっぺむかつくー」と不満げに述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「生クリームって冷凍できるんですね」「チョコと卵だけでこんなに綺麗に美味しそうなケーキができるなんて、驚き」「作り方知りたい」「チョコはみんなを幸せにする最強アイテムですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「おやつはガトーショコラです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘が慌てて食べるほど好評だった料理「ご機嫌丸ですね」
みきママ、息子の携帯を取り上げるも報復「くっそ~、次は負けないぞ!!」
みきママ、リモート授業中の長男の様子「食事の時以外、部屋から出てきません」
みきママ、ご飯3合がなくなった炊きこみごはんを紹介「美味しそう」「豪快」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ