みきママ、息子の携帯を取り上げるも報復「くっそ~、次は負けないぞ!!」

※みきママオフィシャルブログ・ヘッダー

みきママ、息子の携帯を取り上げるも報復「くっそ~、次は負けないぞ!!」

5月24日(日) 16:55

おうち料理研究家のみきママが、23日に自身のアメブロを更新。息子の携帯を取り上げたことを明かした。

この日、高校生になった長男に携帯を持たせたことを報告。すると、「1日中部屋にこもって携帯です。YouTube、ライン電話、中毒か?」「食事とお手伝い以外、部屋から出てきません」と、ずっと携帯ばかり見ている長男にご立腹の様子。「お手伝いする時くらい、携帯から離れよう!!」と伝えるも、ワイヤレスイヤホンを外さない長男に、「会話しようよ!!」と、携帯を取り上げたそう。

長男はこれに対し、みきママの携帯を取り上げて、「返さないと、俺も返さない」と報復。みきママは「私、そっこー、はる兄に携帯を返しました。やられたー」と携帯を返さざるを得なかったことを明かした。

続けて、今度は自分の携帯をポケットに入れた上で携帯を取り上げるも、長男はパソコンを取り上げてきたため、「私、そっこー携帯を返しました」と、またしても長男にやられてしまったそうで、「くっそ~、次は負けないぞ!!」とコメントしブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「反抗期ビックリですね!」「同じ年の娘いますが、ホント難しいです」「みきママ頑張れ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「反抗期の息子の携帯を取り上げてみた!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、リモート授業中の長男の様子「食事の時以外、部屋から出てきません」
みきママ、子ども達に好評だった冷凍食品「パンチのある味で確かに美味しい」
みきママ、食事中に娘がとる行動を注意「まじでやめてくれませんか?」
みきママ、朝食作りを嫌がる娘への長男の言葉に感心「逃げたな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ