みきママ、娘が自発的にお手伝い「今日は布団をかき集めて」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、娘が自発的にお手伝い「今日は布団をかき集めて」

6月1日(月) 16:49

おうち料理研究家のみきママが、1日に自身のアメブロを更新。娘のお手伝いの様子をつづった。

みきママは最近の娘について「ベッドメイキングをしてくれます」と明かし、この日も「ベッドすごいよ~」と知らせに来たことを報告。「今日は布団をかき集めて、階段にしてくれました」と写真を紹介する一方で、「私のマフラー、カーペットになっていました」と私物が予想外の使われ方をしていたことも補足した。

すると娘は「まず、ベランダに出て、夜の空をみてから、階段をのぼって寝ましょう!!」と提案したといい、「夜空が好きなんだって。寝るまで時間がかかるな」とコメント。さらに「枕を3つ重ねたの!!気持ちがいいでしょ?」とさらなるこだわりを説明してくれたといい、みきママは「ホテルみたいだね」と感心した様子で述べた。

この投稿に読者からは「可愛い」「癒されてます」「将来が楽しみです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ベッドメイキングをしてくれました~!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、夫が買ってきた冷凍パスタを食べた長男から言われた一言に「そうかい」
みきママ、材料2つで作れるガトーショコラ「薄力粉も生クリームも入れないから安くて早い」
キンタロー。娘が生後4か月を迎え記念ショット「女王様かのような1枚に」
ノンスタ石田、“ボス感”溢れる三女の寝相に「この先が楽しみだわ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ