みきママ、子ども達と“初登校”パーティー「ファンタで乾杯しよ〜!!」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、子ども達と“初登校”パーティー「ファンタで乾杯しよ〜!!」

6月2日(火) 16:04

おうち料理研究家のみきママが、1日に自身のアメブロを更新。自宅で子ども達と“初登校”パーティーをしたことを報告した。

この日、みきママは「今日はれんちびの中学校の初登校日です!!」と次男が中学校に初登校したことを報告。同日の昼に更新したブログでは次男の「足が痛い。めちゃ疲れた」という感想を紹介し、「慣れないローファーと、初登校の緊張感で疲れたから食欲ないってさ」と次男の様子をつづっていた。

夜には入学式が執り行われなかった代わりにパーティー催したといい、次男の「唐揚げとラザニア」という要望通りのメニューを用意したことを写真や動画で説明。「タコの唐揚げやスティック野菜も食べてね。ファンタで乾杯しよ~!!」と、和気あいあいとした食卓の様子を紹介した。

一方で「初登校で友達できた?」と尋ねたところ、次男は「誰とも喋ってない」と答えたといい、「しゃべる雰囲気じゃなかったそうです」と説明。続けて「次の登校日は金曜日です」と説明し、「次は自分から声をかけてこ~い!!」とはっぱをかけた。

この投稿に読者からは「初登校おめでとうございます!」「緊張したかな?」「いつもみんなのこと考えてて本当凄いです!!」「ラザニア、美味しそう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「初登校パーティーをしました~!!」(みきママオフィシャルブログ)
「ランチはもやしタンメンです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘が自発的にお手伝い「今日は布団をかき集めて」
辻希美&杉浦太陽、子ども達の新学期がスタート「日常を少しずつ取り戻したい」
野田聖子氏、分散登校が始まる息子「勉学はさておき、元気である」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ