野田聖子氏、分散登校が始まる息子「勉学はさておき、元気である」

※野田聖子オフィシャルブログより

野田聖子氏、分散登校が始まる息子「勉学はさておき、元気である」

6月1日(月) 15:31

衆議院議員の野田聖子氏が31日に更新した自身のアメブロで、息子・真輝くんが通う学校で分散登校が始まることを報告した。

この日、野田氏は「ムスコさん、明日から分散登校」と報告し、「突然の休校…からの~鉄母の仕事は主に立法、だから、教育は素人。どうしたら、ヤンチャ上等の男児をプリントと向き合わせるか?試行錯誤してるうちに、終わり~」と、真輝くんと過ごした臨時休業期間を振り返った。

続けて、真輝くんの体調については「勉学はさておき、元気である」と述べ、「コロナウイルスで心身共に揺らぎ落ち込み不安定になる親をよそに 危なっかしいけど自立がゆっくりスタートか」「喜怒哀楽 自己主張」と精神面での成長も感じられた様子。「今を右往左往しない彼がうらやましい。と言うより、自分もそうなろう」と述べ、ランドセルを背負う姿など、最近の真輝くんの写真を複数枚公開した。

【関連記事】
「分散登校」(野田聖子オフィシャルブログ)
野田聖子氏、外出自粛解除後の息子の様子「YouTubeがあれば、欲しがりません解除まで」
野田聖子氏、“感謝されてない”と思った母の日「ま、いいか」
辻希美&杉浦太陽、子ども達の宿題の量に驚愕「頑張って家庭学習…乗り越えよう!!」
2700・ツネの妻、入園準備で焦ってやり始めた事「急にざわざわして…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ