Amebaニュース

辻希美&杉浦太陽、子ども達の宿題の量に驚愕「頑張って家庭学習…乗り越えよう!!」

5月13日(水) 14:08

タレントの辻希美が12日に自身のアメブロを更新。休校中に子ども達が与えられた宿題量の多さへの驚きをつづった。

この日、辻は「今月から小学校、中学校共に宿題(課題)がたんまりと!!!!」と述べ、「毎日時間を決めて頑張って 少しづつでも進めて行っています!!」(原文ママ)と宿題に向かう子ども達の姿を紹介。「親子共々頑張って家庭学習…乗り越えよう!!!!!!」と前向きに述べる一方で、「私の最大の苦手分野やぁ」と苦手意識ものぞかせた。

また、同日に夫で俳優の杉浦太陽も自身のブログで「昨日から、休校中の宿題の量が跳ね上がった」「小学生は、国語、算数、理科、社会、図工、体育、音楽…ノアは中学校の分でさらに多い。学校の普段の授業分が、そのまま宿題量」と説明。「勉強はもちろん大事だけど、子どもたち全員を教えながらだと、仕事もあるから追いつかない」と多忙な状況をつづった。

続けて「学校と環境が違うから子どもたちも不安定」とするも、「でも、とにかくやるしかない!!!!頑張れ子どもたち!!!!!!」とエール。「世の中の親御さん!がんばりましょう!!!!!!」と呼びかけた。

【関連記事】
「頑張れ!!」(辻希美オフィシャルブログ)
「休校中の宿題」(杉浦太陽オフィシャルブログ)
辻希美、ジェラピケを着た三男の“チャラ顔”にメロメロ「たまらん」
2700・ツネの妻、一足先に双子の小学校の先生達と再会「新しい教科書を取りに」
市川海老蔵、時代を感じた息子の宿題「びっくり」「スゴいですね」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ