北斗晶、ナポリタンの“絶対的なお供”を紹介「トマトソースによく合う」

※北斗晶オフィシャルブログより

北斗晶、ナポリタンの“絶対的なお供”を紹介「トマトソースによく合う」

6月8日(月) 17:44

タレントの北斗晶が7日に自身のアメブロを更新。アレンジを加えたナポリタンを紹介した。

この日、夕食に作ったという「ケチャップべっちょりナポリタン」を写真とともに紹介。普段はケチャップのみでソースを作ると明かすも、「今日は、少しさっぱりとトマト味もきかせたかったので、トマトピューレも入れてみました」と説明。

続けて、ナポリタンのアレンジとして「酸味を飛ばすのに私は、みりんを入れちゃいます 甘さの調節は、洋食でもみりんを使います!!」と説明し、「お砂糖じゃない、ほんのりとした甘みを増したい時には隠し味に入れるのよ~」と料理のポイントを明かした。

さらに、「今日の夕食」と食卓に並んだ様々な料理を写真で公開。「あっ…私のナポリタンの絶対的なお供は アボカド」と述べ、「トマトソースによく合うのよ アボカドが」とハートマークとともにつづり、「また今日も食べすぎちゃいました」とお茶目にコメントしブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「美味しそう!」「今度チャレンジしてみます」「食べたくなりました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「昔ながらのを、ちょっとだけアレンジ!!」(北斗晶オフィシャルブログ)
北斗晶、夫・佐々木健介との結婚25周年を報告「仲が良くてステキ」「末永くお幸せに」の声
北斗晶、リモート出演時の裏側を明かす「ちゃぶ台でのリモートは、腰が痛くなるから」
北斗晶、夫・佐々木健介が壁紙の張り替えに挑戦「喋らず黙々と作業を続けてました」
北斗晶、収録で“ブルーマン”姿を公開「こんな衣装です」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ