イモトアヤコ、人生で初めて購入したもの「大人になった気がしました」

※イモトアヤコオフィシャルブログより

イモトアヤコ、人生で初めて購入したもの「大人になった気がしました」

6月4日(木) 17:14

お笑い芸人のイモトアヤコが3日に自身のアメブロを更新。人生で初めて買ったものを紹介した。

この日「どうも丁寧な暮らしに憧れる者です」と切り出し、「土鍋でご飯を炊いたり生花を花瓶に生けたりハーブを育ててみたり毎日アイロンがけをしてみたり」「色んな丁寧があります」と説明。その中でもイモトが憧れているのは「梅仕事をやってみる」ことだといい、「かなりハードル高いと思ってました」「数年前まで、青梅の存在すら知りませんでした」と明かした。

しかし、「そんな私がついにやってしまいました。青梅1キロ、人生で初めて買いました。」とつづり、青梅の写真を公開した。また、「でっかい瓶も人生で初めて買いました」と人生初の買い物に、「大人になった気がしました」とコメントした。

続けて、「梅仕事初心者なもんで まずは梅シロップを作ることにしました」と報告。実際に作ってみると「案外シンプルな作業でした」「梅のヘタみたいなものを竹串でほじくり出す作業が、永遠に出来るんじゃないかと思うくらい楽しかったです」と明かした。

仕込みが完了したイモトは「後は二週間くらいに待ちます」「シュワシュワ梅ソーダーを楽しみに毎日瓶を揺すりたいと思います」「この夏また一つ大人の階段を登れそうです」と楽しみな姿勢をのぞかせ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「梅仕事、いいですね 大人の中の大人って感じがします!!」「梅シロップいいですよね」「シロップがなくなったあとの梅がまた美味しいんです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ていねいな暮らし」(イモトアヤコオフィシャルブログ)
イモトアヤコ、身体を洗う際に使う新アイテム「身体洗い業界的にはすんごい振り幅です。」
イモトアヤコ、ラジオの企画でキャンプを収録した思い出「ただただ楽しいだけの時間」
イモトアヤコ、困ったら手に取るお助け食材「有能さに舌を巻いてます」
イモトアヤコ、運命を感じた数字にまつわる出来事「何かと数字に意識が向く」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ