イモトアヤコ、運命を感じた数字にまつわる出来事「何かと数字に意識が向く」

※イモトアヤコオフィシャルブログより

イモトアヤコ、運命を感じた数字にまつわる出来事「何かと数字に意識が向く」

5月25日(月) 16:09

お笑い芸人のイモトアヤコが24日に更新した自身のアメブロで、運命を感じた出来事を明かした。

この日、イモトは「昔から何かと数字に意識が向く性格でして」と切り出し、「例えば お誕生日や電話番号、マンションの部屋番号に住所の番地、車のナンバー。あらゆる数字に別の数字を関連付けてしまう」と説明。「なかでも1番好きな数字の組み合わせが9と20」といい、兼ねてより大ファンを公言している2018年に歌手を引退した安室奈美恵さんの誕生日が9月20日のため、「920という数字に異常に反応してしまう」と明かした。

また、3年前、安室さんのコンサートを見るために沖縄に訪れた際はついでに久米島も観光したそうで、現地でレンタルした自転車に「20」の番号がふられていたことに「この島に運命を感じました」とコメント。「久高島は別名神の島と呼ばれている」といい「この瞬間わたしは心の中で「さすが!!!神の島!!!」と叫んだ」と当時の思い出を振り返った。

さらに、沖縄から東京へ戻るための航空チケットを発券した際には、搭乗便名が「JAL920」だったことに気付き「もうこれは運命としか言いようがない」と感じたそう。「偶然ではあるかもしれないがわたしは嬉しいことは運命だ!必然だ!と思うことにしている」と明かし「その方がちょっとした事でも自分が楽しいしワクワクするからだ」と理由を述べ、「好きな人のお誕生日の数字っていいですよねぇ」としみじみとつづった。

この投稿に読者からは「分かります!」「好きな人の誕生日って特別な数字ですよね」「それは運命感じちゃいます」「自分にとって大事な数字ってありますよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「数字に運命感じるほうです」(イモトアヤコオフィシャルブログ)
イモトアヤコ、キャンプにハマるきっかけとなった漫画「ご飯の旨そうなこと」
イモトアヤコ、ずっと自宅に置いてある物「引越しするたびに業者さんにクスクスされ」
イモトアヤコ、約4年ぶりにブログを更新し近況を報告。「おかえりなさーい!」「待ってました」の声
バンビーノ藤田、吉本興業から届いた給与明細書を公開「会社のこと好きになっちゃう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ