Amebaニュース

イモトアヤコ、キャンプにハマるきっかけとなった漫画「ご飯の旨そうなこと」

5月23日(土) 16:20

お笑い芸人のイモトアヤコが22日に更新した自身のアメブロで、おすすめの漫画を紹介した。

この日、イモトは「少女漫画大好き後輩」とお笑いタレントの中村涼子に薦められたという、漫画家・信濃川日出雄氏の『山と食欲と私』(新潮社)を紹介。

同漫画は新潮社のウェブコミック配信サイト『くらげバンチ』にて連載されており、1人で登山をすることが趣味の主人公・日々野鮎美が、登山をして山頂で食事をするエピソードを基本に、登山での人との出会いや、職場や日常の生活などが描かれている。中村のブログでは、2人がキャンプを始めるきっかけになった漫画として触れられていた。

イモトは仕事以外で「テント泊したい欲 キャンプ飯食べたい欲など なかった私がこれを読み アウトドアに関する欲を大いに刺激され 気付けばマイテントやらマイランタンなどを買い漁ってしまった」と告白。さらに「兎にも角にも、出てくるご飯の旨そうなこと」と同漫画の感想を述べた。

続けて、「來るべくアウトドアシーズンに向け 漫画をお供に とりあえず今は 買い揃えたキャンプグッズをニヤニヤ愛でたいと思います」と報告し、「また今度キャンプ道具もぜひ見てちょ」と呼びかけてブログを締めくくった。

この投稿に読者からは、「キャンプ行きたくなってきたな~」「私もこの漫画好きです!」「読んでみたくなりました」「キャンプグッズ、めちゃくちゃ見てみたいです!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「山と食欲と私」(イモトアヤコオフィシャルブログ)
イモトと2人でキャンプ満喫「外で食べるご飯はなんて楽しいんだ」
イモトアヤコ、ずっと自宅に置いてある物「引越しするたびに業者さんにクスクスされ」
イモトアヤコ、約4年ぶりにブログを更新し近況を報告。「おかえりなさーい!」「待ってました」の声
草刈正雄、イモトの結婚を祝福「素敵な家族を作ってね~!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ