イモトアヤコ、困ったら手に取るお助け食材「有能さに舌を巻いてます」

※イモトアヤコオフィシャルブログより

イモトアヤコ、困ったら手に取るお助け食材「有能さに舌を巻いてます」

5月27日(水) 14:19

お笑い芸人のイモトアヤコが26日に更新した自身のアメブロで、困ったら買う食材を紹介した。

この日、イモトは「今宵は豚丼です」と完成した豚丼の写真を公開し、「我ながら美味そう」と自画自賛。「今更ですが 豚バラの有能さに舌を巻いてます」と改めて豚バラ肉の使い勝手の良さに気付いたことを明かし、「とりあえず困ったら豚バラ。馬鹿の一つ覚えではありますが スーパーで豚バラをみると反射的に手にとってしまいます」と説明した。

続けて「昔、鳥取から東京に上京してきたとき当時、鳥取にはスタバがなく どこかスタバコンプレックスみたいなものがありました。そのせいなのか、上京してしばらくは スタバをみると毎回反射的に店に吸い込まれるように入ってました」と回想。「最近はようやくその症状は治りました」と述べる一方で、「そのかわりに今は豚バラです。しばらく我が家の冷蔵庫には豚バラが常備することでしょう」とつづった。

この投稿に読者からは「豚バラ、何にでも使えて、万能ですよね~」「もの凄くわかりますよ…有能な存在です」「私も豚バラいつも買っちゃいます!」「豚丼美味しそう」「豚丼×卵の破壊力、物凄いです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「豚丼」(イモトアヤコオフィシャルブログ)
イモトアヤコ、運命を感じた数字にまつわる出来事「何かと数字に意識が向く」
イモトアヤコ、キャンプにハマるきっかけとなった漫画「ご飯の旨そうなこと」
高橋英樹、娘・真麻から手料理のお裾分け「お料理上手」「どれも美味しそう」の声
みきママ、娘が慌てて食べるほど好評だった料理「ご機嫌丸ですね」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ