里田まい、“初めて作ってみた”夕食メニューを披露「私たちは美味しかったです!」

※里田まいオフィシャルブログより

里田まい、“初めて作ってみた”夕食メニューを披露「私たちは美味しかったです!」

5月27日(水) 12:38

米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手の妻でタレントの里田まいが26日に自身のアメブロを更新。夕食で初めて作った料理を紹介した。

この日、里田は「夜ご飯」というタイトルでブログを更新。「マグロの山かけ」「ズッキーニの浅漬け」「アジの開き」「鳥ササミとキノコたちと水菜のマヨポン酢炒め」「トマトとワカメとジュンサイの酢の物」「わかめと豆腐のお味噌汁」と夕食メニューを列記し、合わせて写真も公開した。

続けて、鶏ささみを使ったメニューの調理方法やポイントを紹介。「ポン酢、酒、叩いた梅干し、マヨネーズを合わせておいたタレ」で味付けをするそうで「私たちは美味しかったです!」と満足そうにコメント。「ササミで満腹感得たいとき、良いかも」と補足した。

また、「トマトとワカメとジュンサイの酢の物」は「ワカメとトマトをオイル(我が家はMCTオイルとちょっとごま油)とポン酢と生姜で和えました」とポイントを説明。今回、鶏ささみのメニューと合わせて「初めて作ってみた」メニューだと明かし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「身体に染み渡りそうなメニュー」「食材のバランス取れているし、すごく美味しそう」「アスリート食!!って感じ」「参考にさせてもらいます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「夜ご飯」(里田まいオフィシャルブログ)
里田まい、息子が撮った写真を公開「自然体可愛い」「上手く撮れてる」の声
里田まい、最近ハマっている“水書道”を紹介「上手い」「見習いたい」の声
里田まい、ラーメン好きとして非常に気になる事「麺とスープは、別??」
里田まい、約5か月ぶりのブログで夕食を紹介「映えなさそうでしょ?笑」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ