里田まい、約5か月ぶりのブログで夕食を紹介「映えなさそうでしょ?笑」

※里田まいオフィシャルブログより

里田まい、約5か月ぶりのブログで夕食を紹介「映えなさそうでしょ?笑」

5月15日(金) 18:08

米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手の妻でタレントの里田まいが14日、約5か月ぶりに更新した自身のアメブロで近況を報告した。

昨年の12月27日以来のブログ更新となった里田は、「あー。すっかり間が空いてしまった、、、!」と述べ、「こんにちは」と自撮り写真を公開。「口癖のように毎日この言葉を言っている気がする」と切り出し、「今日のご飯、なににする?」という台詞を紹介した。

続けて「日常の家事の中で、私は掃除が1番嫌いです」と明かし、「好きなのは、結局料理かもしれない」「めんどくさいなぁーって思う時もあるけれど、でも、好きな音楽をかけながらキッチンに立って集中できる時間は、自分時間になって、なかなか楽しい」と説明。

一方で、以前は作った料理をブログで楽しく公開していたと振り返るも、現在では「いかに食べ終わってからの洗い物を減らすか?子供が割らない食器を選ぶか?」を考えているといい、副菜をタッパーに入れたまま食卓に並べたり、デリバリーのピザの蓋をお皿代わりにしたことを説明。「まぁなんていうか、映えないんですよ。写真にするには」と述べ、「だ、か、ら、綺麗で美味しそうな料理は、SNSの中で人様のを見て癒され、楽しむ側にまわりました」とつづった。

また、今後のブログ更新について「また、すぐに書くかもしれないし、間があくかもしれないし。たまに、覗きにきてください」と述べ、最後に「我が家の今夜の夕食」として「マグロの漬け」「牛肉のしぐれ煮」「きのことニンジンのお味噌汁」などのメニューを列記。「ね?映えなさそうでしょ?笑」とコメントし、「みなさんも、こっからの後半戦、お互いがんばりましょー!」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「愉快なブログをありがとうございます!」「久しぶりにブログ書いてくれたの嬉しい」「元気になりました!!」「映えない夕飯は我が家もです」「のんびりと、次の更新まで待ってま~~す」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「夕飯について」(里田まいオフィシャルブログ)
里田まい、カントリー・ガールズのラストライブに感激「素晴らしいクオリティ」
笠井アナ、入院生活の励みになった人物「彼女が退院したまさにその2日後に私が入院」
ダルビッシュ有、散歩中に野生動物を発見「よくよく見たら。。いました!」
野沢直子、夫が自作マスクを知人に郵送「もう仕事の域じゃん」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ