Amebaニュース

渡辺徹、息子・裕太から聞いた吹原幸太さんの訃報「震える声で連絡があった」

5月19日(火) 16:32

俳優の渡辺徹が18日に自身のアメブロを更新。劇団「ポップンマッシュルームチキン野郎」を主宰する脚本家の吹原幸太氏が17日に脳幹出血のため死去したことを受け、悲痛な胸の内をつづった。

この日、渡辺は「鬼才吹原幸太 墜つ」というタイトルのブログで、「劇団ポップンマッシュルームチキン野郎の主催であり、渡辺徹プロデュース「徹座」の欠かせないスタッフであった吹原幸太 君が昨日、逝ってしまった」「享年37歳 クモ膜下出血で倒れて2日後であった」と説明。

同日、「劇団員である裕太から震える声で連絡があった」と、同劇団に所属する息子でタレントの渡辺裕太から訃報を聞いたことを明かし、「なんでだ・・・作家、演出家、俳優として もっとも信頼していた男」「早すぎ る、早すぎるぞフッキー!」とやるせない様子でコメント。

続けて「一度客演をさせていただいて「また是非やろうと」言っていたのに・・・約束はどうするんだ・・・」と述べ、「裕太も含め、彼の元で、彼を誰よりも愛し、信じて歩いていた「ポップンマッシュルームチキン野郎」の劇団員よ。頑張れ!フッキーが見ている」とエールを送り、「まだ現実と思えてないが 合掌」とつづった。

この投稿に「悲しい思いをなさってることとお察しいたします」「37歳だなんてまだこれからなのに・・・・まだ若すぎます。言葉が出ません」「徹さんも裕太さんもどうか、くれぐれも身体に気をつけてお過ごし下さいね」「吹原さんのご冥福をお祈りします。」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「鬼才吹原幸太 墜つ」(渡辺徹オフィシャルブログ)
渡辺徹、サンド伊達から“素敵”な贈り物「きっとカロリー0に違いない!!」
渡辺徹、誕生日に次男が“初チャレンジ”で作ってくれた料理に感激「美味かった」
岡江久美子さんの訃報に、杉浦太陽ら芸能人が追悼コメント「本当に優しい方でした」
志村けんさんの訃報に、研ナオコら芸能人が追悼コメント「けんちゃん.....またね!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ