志村けんさんの訃報に、研ナオコら芸能人が追悼コメント「けんちゃん.....またね!」

※研ナオコオフィシャルブログ・ヘッダー

志村けんさんの訃報に、研ナオコら芸能人が追悼コメント「けんちゃん.....またね!」

3月30日(月) 15:08

お笑いタレント・志村けんさんが3月29日、新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したという訃報を受けて芸能人が続々とアメブロ上で想いをつづっている。

かつて志村さんと番組で共演していた歌手でタレントの研ナオコは「けんちゃん.....またね!」というタイトルでブログを更新。「今は何も考えられません」「悲しすぎて あり過ぎる想いが整理できません」と悲痛な胸の内を述べ、「一緒に仕事が出来て幸せでした ありがとう...」と感謝をつづった。

同じく、志村さんと番組で共演経験のある歌手でタレントの早見優は、志村さんについて「80年代にいっぱいコントでお世話になりました」と当時の写真を公開。「コントの練習後に(これで、いいのかな?)と不安になっていた時など、小さな声で、あれでいいんだよ、と励ましてくださったり」と振り返り、「とても優しい方でした。ご冥福をお祈りいたします」とつづった。

俳優の川崎は「俺がまだジャニーズに所属している頃 隣のマンションに志村さんが住んでいて」と、当時2人でよく酒を酌み交わしたというエピソードを紹介。「あたたかい人だった」と人柄を偲び、「本来ならこんな世の中だからこそ お茶の間に笑いを提供したかったはずだ」「悲しすぎてしばらく動けなかった」「志村さんのご冥福をお祈りいたします」とつづった。

歌舞伎俳優の市川海老蔵は「テレビつけたら」と志村さんの訃報を伝えたテレビ画面を公開し、「信じたくない、、」とコメント。「ご冥福をお祈りいたします」とつづった。

これらの投稿に読者からは「ショックでした。初めて知ってる人が亡くなった」「朝からビックリすると共に、ショックで言葉がでませんでした」「まだご活躍してくれると思ってました」「他人事じゃないですよね」「ご冥福をお祈りいたします」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「けんちゃん.....またね!」(研ナオコオフィシャルブログ)
「志村けんさん」(早見優オフィシャルブログ)
「志村けんさんのご冥福をお祈り致します」(川崎麻世オフィシャルブログ)
「え、」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
川崎麻世、新型コロナウイルスの撲滅願う「負けずに頑張りましょう!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ