インリン、日々助けてくれる次男に感謝「ホント、ありがたいです」

※インリンオフィシャルブログ・ヘッダー

インリン、日々助けてくれる次男に感謝「ホント、ありがたいです」

5月14日(木) 17:00

タレントのインリンが14日に更新した自身のアメブロで、頼りになる次男についてのエピソードを紹介した。インリンは2008年に結婚し、2010年に第1子となる男児を出産、2013年に女児と男児の双子を出産し、現在は故郷の台湾で生活している。

この日、インリンは「双子ちゃんが小学校に入ってから毎日連絡帳確認、宿題確認、音読、朝の検温、マスク着用確認、、、を3人分をしてます」と説明。「予想以上に大変で、、、てんやわんやで、よく子供のランドセルを間違えて背負わせようとしたり、ハンカチや水筒を間違えて渡したりするのですが、毎回とっさに気付くのは慎重派の次男です」「ホントに助かりま~す」と次男に助けられていることを明かした。

最近は次男によく「ママは忘れんぼうと慌てんぼうだから、、、」と言われることを明かし、「どうやら冷静にいつも私のダメママぶりを観察しているらしく、まさかの図星なことを言わてしまいます」(原文ママ)と説明。

一方で長男については「「そろそろ宿題やって」って言ってもなかなか宿題しなくて、寝る直前にイヤイヤでやり始める人で~す」と述べ、娘については「おままごとやお絵描きに夢中で、途中自分のペースで宿題を始める」と説明。「とにかく、毎日帰宅して真っ先に宿題と音読をすぐに終わらせるのはやはり次男」「ホント、ありがたいです」と感謝をつづった。

【関連記事】
「日々次男に助けられてます」(インリンオフィシャルブログ)
インリン、台湾での直近のコロナウイルス感染者数について「こんな日が来るとは…」
インリン、双子の幼稚園“お別れ会係”を担当「保護者は一家族一人のみの出席」
川崎希、息子のために手を加えた“アベノマスク”を公開「可愛いね」
市川海老蔵、息子がトランポリンに夢中になり鼻血「興奮しすぎやん!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ