インリン、台湾での直近のコロナウイルス感染者数について「こんな日が来るとは…」

※インリンオフィシャルブログより

インリン、台湾での直近のコロナウイルス感染者数について「こんな日が来るとは…」

5月1日(金) 18:14

タレントのインリンが30日に更新した自身のアメブロで、直近の台湾の様子を紹介した。

インリンはこの日「台湾がなんと!ここ5日連続でコロナ感染者0人です!!」と切り出し、「こんな日が来るとは…」と驚いた様子。続けて「さらにビックリしたのは、よく行く日本の100均みたいな雑貨屋さんが「感染者ゼロ人記念セール」やってました」と明かし、「私もセールだからって、思わずマッサージ器具をまとめ買いしました」と報告。

さらに「コロナが流行りだしてからマッサージ屋さんにいくのを何ヶ月も我慢してるから、さすがに肩がコリすぎて、最近よく寝違えるし」と購入理由を述べ、「今日からセルフマッサージしようと思います」とつづった。

また、「最近台湾の皆さんは社交距離(ソーシャルディスタンス)にもすごく力を入れるようになりました」といい、銀行内の写真とともに「お客様用の椅子はこんな風に 距離をとって、椅子が置かれてました!」と説明した。

一方で「もちろん入り口でいつもの三拍子→検温、アルコール手指消毒、マスク着用…をしないと入店できません」と、以前と変わらない現状に触れ、「こんな日常にはもう慣れてしまい、当たり前のようになってきましたが 普通に生活していた時が懐かしい。。。」と嘆いた。

最後に「日本の皆さんも子供達が学校へ行けず、今はとても大変ですが、早く普通の生活が戻れることを祈ります」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「コロナが終息したら、また台湾行きたいです!」「世界中でコロナが収束することを願っています」「日本も台湾に続くよう頑張るよ」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「台湾のコロナ事情」(インリンオフィシャルブログ)
インリン、志村けんさんの訃報に台湾で多くの人が涙「昔からずっと愛されているお笑い界のヒーロー」
インリン、双子の幼稚園“お別れ会係”を担当「保護者は一家族一人のみの出席」
インリン、忘れっぽい性格の長男に試したこと「スムーズに買ってきたことが一度もなく」
インリン、20日間の休校が終わり長男の弁当作り再開「いざ学校が始まると、なんだか心配」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News