Amebaニュース

インリン、志村けんさんの訃報に台湾で多くの人が涙「昔からずっと愛されているお笑い界のヒーロー」

4月1日(水) 18:18

タレントのインリンが31日に自身のアメブロを更新。お笑いタレント・志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したことを受け、メッセージをつづった。

この日インリンは、志村さんの訃報を受け、「心からご冥福お祈りいたします」とコメント。「日本で芸能活動していた時、何度かお仕事をさせていただきました」と述べ、「いつも優しい笑顔で接して下さいました。あの時の思い出は、今では人生の宝物です」と振り返った。

続けて、「台湾の方にとっても、昔からずっと愛されているお笑い界のヒーローでした」とつづり、「ニュースで志村さんの訃報が流れた瞬間、台湾でもショックで涙する方が多くいらっしゃいました。残念で仕方ないです」とコメントし、「世界に沢山の笑いを届けてくださり、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

また、新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることに「普通の暮らしに戻れるのはまだまだ先になりそうですが、日本の皆さんもくれぐれも罹患されないようにお気をつけてください」とつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「悲しいニュース」(インリンオフィシャルブログ)
インリン、双子の幼稚園“お別れ会係”を担当「保護者は一家族一人のみの出席」
インリン、忘れっぽい性格の長男に試したこと「スムーズに買ってきたことが一度もなく」
インリン、20日間の休校が終わり長男の弁当作り再開「いざ学校が始まると、なんだか心配」
インリン、幼稚園の遠足用に作った双子の弁当公開「今回はハンバーグをリクエスト」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ