みきママ、トマト缶を使った“トマトすき焼き”を堪能「旨味がたっぷりで病みつきの味」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、トマト缶を使った“トマトすき焼き”を堪能「旨味がたっぷりで病みつきの味」

5月8日(金) 16:50

おうち料理研究家のみきママが、7日に自身のアメブロを更新。自身が好きな“トマトすき焼き”を自宅で堪能した日のエピソードをつづった。

この日、みきママは「私、すき焼きよりトマトすき焼きが好きなんです~!!」と述べ、夕食に“トマトすき焼き”を堪能したことを報告。

続けて「具材を並べたら、トマト缶で作ったすき焼きのつゆを入れて5分ほど煮たらできあがりです!!」と調理の様子を写真とともに紹介し、「めちゃ簡単でめちゃうまです!!水菜もめちゃ進みます!!」と大満足の様子をつづった。

また、出来上がった“トマトすき焼き”は子ども達からも好評だったといい、長男に至っては、「すき焼きよりうまい」と言っていたそうで「はる兄もトマトすき焼き派か」とコメント。他にも、「トマトなんだけど、旨味がたっぷりで病みつきの味だよね」と感想を述べた。

【関連記事】
「今夜はトマトすき焼きです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、子ども達に好評だった冷凍食品「パンチのある味で確かに美味しい」
みきママ、好評だった“コストコ風”ピザを紹介「チーズたっぷりピザで癒された~!!」
みきママ、子ども達に好評だった野菜スープのリメイク料理を紹介「取り合いです!」
みきママ、5歳の娘が作った朝食を公開「今日はお母さんみたいだね!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ