菊地亜美、逆流性食道炎を告白「寝る前もムカムカして寝れない」

※菊地亜美オフィシャルブログ・ヘッダー

菊地亜美、逆流性食道炎を告白「寝る前もムカムカして寝れない」

4月27日(月) 17:28

タレントの菊地亜美が、27日に自身のアメブロを更新。逆流性食道炎に悩まされていることを明かした。

現在第1子を妊娠中の菊池はこの日、「毎日逆流性食道炎に悩まされてます」と明かし、「辛いことにもう慣れてきていますが」とする一方で「初期のつわりより 今ながーく続いてる 逆流性食道炎が辛いです」とつづった。

症状については「食べた1.2時間後に胃酸がグッと上がってきて」「仰向けで寝ると もうげっぷが止まらず胃酸が 上がる一方」と説明。「起きて胃酸だけ吐くのも辛いし めんどくさいから、げっぷが出ないように毎日しています」と明かした。

さらには「寝る前もムカムカして寝れないし、ムカムカして起きてしまうこともあったり」「2ヶ月くらい前からひどい」と述べるも、検診で相談しても「今の時期からなってると後半もっと辛いよ~」と言われるだけだといい、「特にアドバイスやお薬は ありませんでした。笑」と説明した。

この対応について「個人的にも なんでも薬飲むのが あまり好きじゃないので 良いのですが」と述べ、「8月出産予定でまだ4ヶ月程あるので 気合で乗り切ります!!」とつづった。

この投稿に読者からは「逆流性食道炎、辛いですね」「めっちゃ分かります!」「ほんとに共感です!」「お大事に!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「逆流性食道炎が、、涙」(菊地亜美オフィシャルブログ)
菊地亜美、月に1度の妊婦健診へ「最近は胎動も沢山感じられて」
菊地亜美、3年ぶりに作った肉じゃがを披露「好きなものだけ作っていたら」
現役高校生モデルまやりん、10代で出産することへの不安「緊張するし、どうなるかな」
上原さくら、新型肺炎の影響で立ち会い出産が出来ず「残念」「頑張って」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ