たんぽぽ・川村、イワシの運搬を体験「“イワシの女神”と名付けていただきました」

※川村エミコオフィシャルブログより

たんぽぽ・川村、イワシの運搬を体験「“イワシの女神”と名付けていただきました」

4月20日(月) 17:58

お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが20日に自身のアメブロを更新。19日に放送されたバラエティ番組『運搬千鳥 それ、どうやって運ぶんじゃ?』(東海テレビ・フジテレビ系)でイワシの運搬業務を体験したことを報告した。

お笑い芸人・千鳥がMCを務める同番組は、身近にある様々な「モノ」の運搬に特化した番組。19日の放送分では福岡県の水族館「マリンワールド海の中道」で2万匹以上のイワシが台風のように回る“イワシタイフーン”に着目し、川村はリポーターとして同館で飼育するイワシを運ぶ様子に密着した。

この日、川村は「静岡から九州の水族館までのイワシの運搬にご一緒させていただきました」と内容を説明し、「生き物を運ぶ大変さを勉強させていただきました」とコメント。「イワシは繊細なので、一匹が暴れ出したら、全滅してしまうそうです」「また光にもびっくりするので、水槽を開ける時も少しずつ開けて、最新の注意が必要だったり」と運搬の難しさをつづった。

続いて「そこで働く方々の思いにとても感動しました。自分に子供がいたらこんななんだよ!って教えてあげたかったなぁっ。。」と述べ、「“イワシの女神”と名付けていただきました」と説明。ブログの最後では運搬スタッフ達との集合写真や、「マリンワールド海の中道」の様子なども公開し、「お魚が空を飛んでいるみたいでした。本当綺麗でうっとりです」「自粛が終わったら、ダイビング久しぶりに行きたいな」と思いを馳せた。

この投稿に読者からは「お魚の運搬されているところ、TVで見ました~ お疲れさまでした」「大変な作業でしたね」「コロナで水族館にも行けないので写真アップして頂いてありがとうございます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お腹が空いて、、」(たんぽぽ川村エミコオフィシャルブログ)
たんぽぽ・川村、サプライズに感激「泣いちゃいまして、、目がはれまして、、」
たんぽぽ・川村、幼少期の親子3ショットに「全然変わってなーい」「お母さん美人!」の声
キンタロー。産後の抜け毛を告白「ほっといたら治るかな。。。」
野沢直子、スーパーで並んで購入した商品「こういうことからコロナ離婚て起きる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ