Amebaニュース

武田久美子、“最高”なつけ麺のレシピ公開「小さな喜びを楽しんでます!!!」

4月19日(日) 16:54

アメリカ・サンディエゴを生活の拠点にしている女優の武田久美子が、19日に自身のアメブロを更新。素麺を使用したつけ麺のレシピを公開した。

武田はこの日「私のつけ麺」というタイトルでブログを更新。「今夜はつけ麺!」と写真を公開し、「ツルツルっとおそうめんをお茄子 と豚ひき肉と一緒に食べのが最高です」(原文ママ)と述べた。

続けて「作り方も簡単!」といいレシピを紹介。「小鍋にごま油でひき肉を炒めて続いて刻んだお茄子を入れて軽くソテー」「みりんを入れて火を通したらつゆの元を加えて」「少しお湯で薄めて仕上げに砂糖を少し いれて ちょっぴり煮込ん出来上がりです」(原文ママ)と詳しく説明した。

また、「お薬味にネギと刻み生姜で美味しさ倍増しますよ!」とアドバイス。最後に「始めて使ったシェルのお皿 キラキラしておそうめん入れにピッタリで嬉しかった!小さな喜びを楽しんでます!!!」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に対し読者からは、「いつも工夫して美味しそうなご飯作ってますね」「今度作ってみます」「小さな幸せって大切ですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「私のつけ麺」(武田久美子オフィシャルブログ)
武田久美子、帰国が延期に「残念で仕方がありませんが辛抱です」
武田久美子、自宅待機で娘と長時間過ごし「久しぶりで楽しんでいます!!!」
武田久美子、“ついに出てしまった”自宅待機命令「当面は辛抱しないと」
武田久美子、非常用に購入した食材を紹介「コレでどの様な条例になっても心配無い」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ