ニッチェ・江上、自作した“タモリさんの幸せ丼”を堪能「ずーっと作ってみたかった」

※ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログより

ニッチェ・江上、自作した“タモリさんの幸せ丼”を堪能「ずーっと作ってみたかった」

4月8日(水) 18:24

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が7日に更新した自身のアメブロで、作った“タモリさんの幸せ丼”の写真を公開した。

江上はこの日、「最近は毎日お家ごはんなので、作りたかったものを試しに作れる、良い時間になっております」と明かし、「ずーっと作ってみたかった、タモリさんの幸せ丼というものを作ってみました」と、タレントのタモリが考案したといわれている「幸せ丼」を作ったことを報告。

続けて「ご飯の上に、絹ごし豆腐半丁を崩してのせて、刻んだネギ、大葉、茗荷をのせて、温泉卵オンして、上から食べるラー油とお醤油少々。。以上!!」とレシピを紹介し、出来上がった料理の写真を公開。

「ザクザク混ぜて!!」と食べ方も紹介し、食べた後は「幸せ~」「温玉と食べるラー油のこってり感を、薬味のシャキシャキとお豆腐がさっぱりさせていて、、美味」と感想を述べた。

さらに、「私が使った食べるラー油は、塩分がそんなにないやつだったので、お醤油多めにかけましたが、桃屋の食べるラー油は塩味ついてるので、食べながら味を調整して下さいね」と読者にアドバイスした。

【関連記事】
「タモリさんの幸せ丼!」(ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログ)
ニッチェ・江上、“高級食パン”を購入したことを報告「気になってたけど、いつも売り切れ」
ニッチェ・江上、義母から届いた心強いアイテム「憎い憎い新型コロナウィルスと戦います!!」
ニッチェ・江上、夫から受けた“衝撃”「初めて知りました」
ニッチェ・江上、食事の大切さをつづる「辛いことがあっても、悲しいことがあっても」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News