川崎麻世、一人暮らしの母親に送ったものに「すごい品ぞろえ」「お母様幸せですね」の声

※川崎麻世オフィシャルブログより

川崎麻世、一人暮らしの母親に送ったものに「すごい品ぞろえ」「お母様幸せですね」の声

4月1日(水) 15:58

俳優の川崎麻世が、31日に自身のアメブロを更新。一人暮らしの母親に送ったものを紹介した。

この日、川崎は「世の中大騒ぎ」「本来ならこの時期地元に帰れるはずの関西での仕事だけでも3件キャンセル 延期になってしまった」と新型コロナウイルス感染症の影響で仕事がキャンセルになったことを報告。

続けて、一人暮らしをしているという「84歳の母が最近転倒して骨盤にひびが入りコルセットを装着しているので不自由な生活を送っている」と説明し、母親からは「家の近くに大型スーパーがなく近くのスーパーに行ったら「不要不急の外出は自粛するように」の影響で超品薄状態でびっくりした」と電話があったそう。

また、母親は「まあー私らは戦争を経験してるし大丈夫やでお餅でも食べてるわ」と言っていたと明かすも、川崎は心配だったようで「料理した物や買って来た物を食べやすく一食分ずつに分けて冷凍保存できるようにした」と細かく袋分けされた種類豊富なお惣菜の数々を写真とともに紹介。

さらに、準備には「便利な真空パック機」を活用したといい、「手料理を母に送るなんて発想今までなかったがこいつのお陰で発想だけに発送出来るので助かってま〜す」とコメント。他にも「生野菜類 納豆 コーヒーゼリー コーヒー牛乳 お新香 等」を一緒に送ったそうで「これで母もしばらく不自由なく食べていける」と安堵した様子をつづった。

この投稿に読者からは「料理の差し入れは良いですね」「一流割烹料亭のお取り寄せみたい」「なかなか出来るものじゃないですよ!お母様幸せですね」「親孝行息子」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「コロナ騒動の中一人暮らしする84歳の母に今出来ること」(川崎麻世オフィシャルブログ)
川崎麻世、新型コロナウイルスの撲滅願う「負けずに頑張りましょう!」
川崎麻世、東日本大震災から9年“忘れられない”日々を思う「頑張ろう日本」
川崎麻世、GACKTに教えてもらった“緊急時の備え”「携帯ケースに」
川崎麻世、激辛料理を食べたことを報告「汗だくになりながら食べるの大好き」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ