3月31日(火) 18:37
女優の藤原紀香が30日、自身のアメブロを更新。お笑いタレント・志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したことを受け、心境を明かした。
藤原は、「子供のころからテレビで拝見していた大スターの志村さんの訃報... 驚きのあまり、声も出ず、初めは うそ、うそ...としか思えませんでした その後、たくさんニュースが流れ、ああ、現実なんだ、本当なんだ....亡くなってしまわれたんだ...」と志村さんの訃報を受けた際の心境を述べ、「本当に悲しい思いでいっぱいです」と率直な思いをつづった。
続けて、「芸能界に入った後、番組でも志村さんにお会いできる時は嬉しくて。優しい瞳と笑みで迎えてくださいました。」「誰もに愛されていた志村さんは、日本の芸能界の大切な存在でした」と自身にとっても、芸能界にとっても志村さんは大切な存在だったとコメント。
「喪失感がとても大きく... あらためてコロナの恐ろしさを思い知らされました」とつづりながら、「私たちは、自覚を持って ウィルスに向かい合い、一人ひとりにできることを 忍耐強く続けていかねばなりません」と新型コロナウイルスについても言及。「負けない。負けてはいけない。文句ばかり言ってたら前に進まない。日本がひとつにならないと ですね」と力強いメッセージを記した。そして最後に「志村園長のご冥福を心より心よりお祈り申し上げます」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に対し、読者からは「ニュースを聞いて驚きと悲しみでいっぱいです」「涙がとまりません」「小さな頃から笑わせて頂いた事に感謝しながら、ご冥福をお祈り申し上げます」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】