ニッチェ・江上、志村けんさんの訃報に悲痛「いつか共演できる日がくるものだと」

※ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログ・ヘッダー

ニッチェ・江上、志村けんさんの訃報に悲痛「いつか共演できる日がくるものだと」

3月30日(月) 18:24

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が30日に自身のアメブロを更新。お笑いタレント・志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したことを受け、メッセージをつづった。

江上は「子供の頃、家族みんなで集まってバカ殿を見る時間が大好きでした。」と切り出すと、「芸能界でお仕事が出来るようになって、志村さんとお仕事ご一緒出来るチャンスはあったのですが、その時それは叶わず、でもいつか共演できる日がくるものだと思っていました。」とコメント。「本当に本当にショックです。ご冥福をお祈りいたします。」と悲痛な思いをつづった。

そして、「みんなから日常を奪った新型コロナウィルスがめちゃくちゃ憎いです。」と続けると、「今私たちに出来ること」として、「自分はコロナにかからないと過信せず、というか、もしかしたらもうかかっているのでは?と、疑い、不要不急の外出は絶対に避け、手洗いうがい、換気を徹底することです。」と注意喚起。

「徹底しましょう。本気の本気で徹底。」と力を込めつつ、「1番新型コロナウィルスの近くで休む暇もなく働いて下さっている、医療従事者の方々、お疲れ様です。皆さまには感謝してもしきれません。」「そして、こんな大変な時にも我々のライフラインを途絶えさせない為に働いて下さっている方々も、いつも本当にありがとうございます。」と多くの人に感謝。「会社が休めず、自宅でお仕事も出来ず、電車を使って出勤しなくてはならない方々も、大変ですよね。」とそれぞれの立場を思いやりながら、「自分たちに出来る最大限の予防をして、働きましょう。一人一人の危機感で、全ては変わると思います。」「一緒に頑張りましょう!」と呼びかけた。

【関連記事】
「私たちに出来ること」(ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログ)
志村けんさんの訃報に、研ナオコら芸能人が追悼コメント「けんちゃん.....またね!」
ニッチェ・江上、夫の一言で変更した夕食メニューを紹介「凄い」「とっても素敵」の声
ニッチェ・江上、夫が大絶賛した手料理を紹介「なんだかテンション高かったからマジだな」
ニッチェ・江上、友人家族のリクエストで作った料理を紹介「冷凍しようと思って、大量に作りました!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ