サンド伊達、志村けんさんを追悼「まだ、信じられないですが」

※伊達みきおオフィシャルブログより

サンド伊達、志村けんさんを追悼「まだ、信じられないですが」

3月30日(月) 18:09

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、30日に自身のアメブロを更新。3月29日、新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したお笑いタレント・志村けんさんへの思いをつづった。

この日、伊達は「昨年末、志村さんの番組収録に参加させて頂いた時の写真です」と、今年1月8日に放送された『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)での志村さんとの3ショットを公開。自身について「『8時だョ!全員集合』で、お笑いが好きになりました」と明かし、志村さんについて「直接何度お会いしても、テレビを見ている様な…不思議な感覚でした。いつも優しくて、ニコニコして我々のネタを見て下さいました」と人柄を偲んだ。

伊達は「志村さんのコント魂は我々世代がしっかりと受け継がなければならないです」と述べ、「いつも見て、凄いなぁって思っていた…テレビ局の駐車場に志村さんのロールスロイスが停まっていないのが寂しいです。まだ、信じられないですが」とコメント。「ずーっと長い間、お笑い界をリードして頂きありがとうございました」と感謝を述べ、「心からご冥福をお祈り致します」と弔いの言葉をつづった。

【関連記事】
「志村さん…。」(伊達みきおオフィシャルブログ)
サンド伊達、東日本大震災から9年「感謝を伝えられる番組や企画はこれからも続いて欲しい」
サンド『キン肉マン』の作者との食事会に歓喜「頑張ってきて良かったなぁー」
森口博子、本田美奈子.さんのメモリアルコンサートに出演「屈託のない笑顔が思い出されグッときました」
はなわ、前田健さんの追悼バースデーパーティーを開催「改めて偉大な芸人でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ