森口博子、本田美奈子.さんのメモリアルコンサートに出演「屈託のない笑顔が思い出されグッときました」

※森口博子オフィシャルブログより

森口博子、本田美奈子.さんのメモリアルコンサートに出演「屈託のない笑顔が思い出されグッときました」

11月5日(火) 19:11

歌手でタレントの森口博子が4日に自身のアメブロを更新。2005年に急性骨髄性白血病のため亡くなった歌手の本田美奈子.さんの追悼コンサート『2019 LIVE FOR LIFE 音楽彩』に出演したことを報告。

この日、森口は「本田美奈子ちゃんのメモリアルコンサート 2019 LIVE FOR LIFE「音楽彩」 今年も出演させて頂きました」と報告。「いつでも全身全霊だった美奈子ちゃんの事を、リスペクトしている素敵なアーティストのみなさん!」と述べ、コンサートに参加していてメンバーの集合写真を公開。

続けて自身のソロコーナーでは「デビュー曲「機動戦士Zガンダム」のテーマソング「水の星へ愛をこめて」」を歌ったという、「美奈子ちゃんとは85年同期デビューなので、あの頃の美奈子ちゃんの、屈託のない笑顔が思い出されグッときました」と感慨深い様子でコメントした。

さらに、歌手でタレントの早見優、松本伊代ととも、本田の『Sosotte』をカバーをしたことを明かした。「優さん、伊代さんと出番ギリギリまで合わせてました」と述べ「優さんは、気品があって色っぽくてエロガント」「伊代さんは、プリティーで可愛IYO」と絶賛の様子でつづった。

最後は歌手の橋幸夫との2ショットを公開。「デュエットさせて頂き大変光栄でした」と述べ、「59年前、橋さんが福岡でコンサートを開いた時、私の母が観に行って 興奮のあまり、膝に抱えていた 長女を落としそうになったそうです」と母のエピソードを紹介しブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「きっと美奈子ちゃんも笑いながら見ていたと思います」「きっと空の上から美奈子さんも喜んで見守ってくれてただろうな。」「美奈ちゃんも喜んでくれてますね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「本田美奈子ちゃん音楽彩その1」(森口博子オフィシャルブログ)
森口博子、弁当を作ってくれる83歳の母に感謝「とっても元気な母でいてくれて、幸せです」
森口博子、カズレーザーとの会話で感激「グっときています」
森口博子、行方不明になったマスクの行方に唖然「必死に探してたら…ショック!」
森口博子、台風15号の被害状況を受けメッセージ「1日も早い復旧復興を」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News