Amebaニュース

森口博子、台風15号の被害状況を受けメッセージ「1日も早い復旧復興を」

9月17日(火) 17:45

歌手でタレントの森口博子が16日に自身のアメブロを更新。台風15号の被災者へメッセージをつづった。

千葉のFMラジオ局・bayfmの番組『KISS & SMILE』でDJを務める森口。「台風15号で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。今日のニュースでも想像以上に被害が広がっていて胸が痛みます」と切り出すと、13日の生放送を振り返り「ライフラインについてのニュースが随時入っていましたが、被害を受けた地区の多さに愕然としました」と辛く思う胸中を吐露。

さらに「地元のみなさんが、自治体のホームページでお水の配給などチェックしたくても、停電で全て機能がストップ。唯一、ラジオが情報源に。」「少しでもお役に立てればと思いながらも、もどかしい気持ちです」とラジオ局で呼びかけている災害義援金について触れ、「皆様の温かいご支援、何卒、よろしくお願い致します」「1日も早い復旧復興を心から願っています」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「本当に胸が痛みますね」「僅かではありますが 募金をさせて頂きます」「微力ながら協力してまいります」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「台風15号」(森口博子オフィシャルブログ)
森口博子、倖田來未との2ショットを公開「“きゃあああ”と叫びながらハグ」
森口博子、アルバムがデイリー4位で“ウルウル”「泣けてきました」
森口博子、上京した日の母との2ショットを公開「あんな母を初めて見ました」
佐藤藍子、復電したことを報告「馬、犬、猫、鶏、人間、ホッとしています」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ