はなわ、前田健さんの追悼バースデーパーティーを開催「改めて偉大な芸人でした」

※はなわオフィシャルブログより

はなわ、前田健さんの追悼バースデーパーティーを開催「改めて偉大な芸人でした」

6月16日(日) 15:44

お笑い芸人のはなわが15日に更新した自身のアメブロで、2016年4月26日に虚血性心不全のため亡くなったお笑い芸人・前田健さんの追悼バースデーパーティーを開催したことを報告した。

前田さんは歌手・松浦亜弥の物まねで広く知られており、芸人だけでなく、俳優としても活動。振付師や映画監督などマルチに活動していた。

この日、はなわは「昨日6月14日は、故・前田健さんの誕生日でした。生きていれば48歳です」とつづり前田さんのイラストを公開。続けて「まえけんさんの誕生日をお祝いして、銀座タクトで「追悼バースデーパーティー」が開催されました」と明かした。

パーティーには前田さんの友人やファンが集まったといい「僕も仕事の合間に少しだけですが顔を出せました」「昔ばなしに花が咲きました」とパーティー中の写真を公開。

続けて、「まだ事務所に入ったばかりの頃の写真です」と前田さんとの2ショットや、「あやや。顔がでかい(笑)」と松浦の物まね姿の前田さんの写真を公開した。

さらに「亡くなってもう3年も経ちますが、いまだに飲むと毎回まえけんさんの話になります。改めて偉大な芸人でした」と述べ「今の「はなわ」があるのはまえけんさんのおかげです。本当にありがとうございました」と感謝をつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「前田 健、追悼バースデーパーティー開催」(はなわオフィシャルブログ)
はなわが下積み時代を共に過ごした前田健さん告別式へ
はなわ、“やっと開催できた”トム・ブラウンのお祝い「めでたい事は続きます!」
ガレッジセール、アメブロを開始「更新たのしみにしてます」「仲良いんだろうな~」の声
チャンカワイ、長女からの“はじめてのチュウ”に感激「可愛いお口をとんがらせて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ