はなわが下積み時代を共に過ごした前田健さん告別式へ

※はなわオフィシャルブログより

はなわが下積み時代を共に過ごした前田健さん告別式へ

5月3日(火) 17:13

4月26日に亡くなったお笑い芸人・前田健さん(享年44)の告別式にお笑い芸人・はなわ(39)が参列したことをブログで報告した。

「たくさんの著名な方々が来ていました。

改めてマエケンさんはたくさんの人から愛されていた人なんだなぁと実感しました。

帰りに、若林とゴンと岸とハッポウくんで飯を食べながら昔話でまたまた爆笑しました」

このように、オードリー・若林(37)、ハッポゥくん(36)、どきどきキャンプ・岸(37)、ビッグスモールン・ゴン(40)とともに、故人を偲んだことを報告。現在はなわは地元・佐賀から近い熊本での被災者支援活動など忙しい中、前田さんの告別式に参加したようだ。

「毎回思うが、マエケンさんの話は絶える事なく湯水のようにどんどん出てきます。

マエケンとの思い出トークだけでかなりおもしろい特番ができると思います(笑)

ほんとすごい人です。
こんな人他にはいない。

天才は亡くなってから評価されるといいますが、俺の中では、まさにマエケンさんがその一人なんです。

言えないエピソードも最高にヤバくておもしろいんです(笑)」

そのうえで、約20年前の二人のツーショット写真を公開。はなわと前田さんは同じ事務所に所属。この頃はなわはまだ下積み時代で、前田さんと一緒に悩みや喜び、夢を共有してきた。

そして、はなわが『佐賀県』の曲で大ブレイクした時に前田さんは喜んでくれたなど、二人の思い出は尽きない。

【関連記事】
・「マエケンさん告別式。」(はなわオフィシャルブログ)
・「まえけんさん。」(伊達みきおオフィシャルブログ)
・高橋克典 森口博子に驚嘆「この人はホントに変わらない」
・草刈正雄が上田市へ 有働由美子アナが甥と陣中見舞い
・小原正子 夫のための「ダイエット晩御飯」レシピ公開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ