鈴木福、志村けんさんとの思い出を振り返り「僕らのヒーローです!」

※鈴木福オフィシャルブログより

鈴木福、志村けんさんとの思い出を振り返り「僕らのヒーローです!」

3月31日(火) 16:32

俳優の鈴木福が30日に自身のアメブロを更新。お笑いタレント・志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したことを受け、メッセージをつづった。

この日、鈴木は「大好きな志村けんさん」というタイトルでブログを更新。「志村けんさんを初めて知ったのは、小さい頃、「だいじょうぶだぁ」のDVDをお父さんに見せてもらった時です」と明かし、小学校1年生の時に「初めて志村さんにお会いして、志村どうぶつ園やあぶない交遊録などで一緒に変なおじさんを踊ってもらったり、たくさんお話してもらったことを今でも覚えています」「めちゃイケの変-1グランプリでは変なおじさんをやって、志村さんと共演できたことは最高に幸せでした!」と振り返った。

また、弟の楽(たの)くんも「めちゃくちゃ大好きで、志村さんに会えることが夢で、僕が会う機会があったら「バカ殿に出たいです」って言ってね、とずっと言われてました」「そんな中での突然の訃報に、すごく残念がっていました」とコメント。

最後に、「僕も夢も楽も誉もお父さんもお母さんも大好きな、僕らのヒーローです!」と述べ、志村さんと妹で子役の鈴木夢との3ショットを公開。「天国でも、天国にいる人たちを笑わせて幸せにしてください!」「今まで、最高の幸せを与えてくれてありがとうございました!」と感謝をつづり、「ご冥福をお祈りします」と弔いの言葉を送った。

この投稿に読者からは「ご冥福をお祈りします」「本当に寂しく悲しいです」「思い出や写真大事にしてね」「恐ろしいウィルスなんだなと再認識しました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「大好きな志村けんさん」(鈴木福オフィシャルブログ)
鈴木福、中学校を卒業したことを報告「感動」「青春だね」の声
鈴木福『和風総本家』最終回を前に感謝「たくさん成長できました!」
鈴木福、中居正広との久しぶりの再会を報告「僕を鈴木くんと呼ぶ数少ない方です」
鈴木福、友人からもらった誕プレを紹介「いつも僕のとなりで寝ています(笑)」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ