みきママ、苦戦しながらも娘が完成させた朝ごはん「子供に作らせてみました~!!」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、苦戦しながらも娘が完成させた朝ごはん「子供に作らせてみました~!!」

3月31日(火) 14:22

おうち料理研究家のみきママが、30日に自身のアメブロを更新。娘が作った朝ごはんを紹介した。

この日、みきママは「朝ごはんを子供に作らせてみました~!!」というタイトルでブログを更新。テーブルに材料だけを置き、娘に「ホットドッグを作ってごらん!!」と朝ごはんを作ってもらったことを報告。

しかし、娘は「たまごがうまくわれないー」と苦戦していたようで「目玉焼きができなくて泣きそう」と様子を説明。一方で、みきママからの「大丈夫、チーズをのっけて折りたたんでごらん!」「チーズオムレツにしたらどう?」とのアドバイスで「何度もヒンヒン言ってたけど、何とかできました」と無事に出来上がった朝ごはんの写真を公開。

続けて、長男は「美味しい!杏ちゃんまた食べたい。作って」とリクエストしたそうで「2回目は喜んで作り出しました。失敗してもヒンヒン言わずにどんどん焼いていきます」と料理を楽しむ様子をつづった。

また、1回目より2回目の方が美味しくできたといい「ホットドッグ、さっきより美味しい!」と娘も大満足だったようで「杏ちゃん、朝ごはん作り、お疲れ様です〜!!」とねぎらいの言葉を送った。

この投稿に読者からは「いいお兄ちゃんですね」「かわいい」「褒められると、いくらでも頑張れちゃいますよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「朝ごはんを子供に作らせてみました〜!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、家族で楽しんだ鶏料理「むねのしゃぶしゃぶ、うめー」
みきママ、市販のミートソースの活用法「チーズが溶けてアツアツげきうま」
みきママ、あんこが苦手な娘にも好評なおやつ「美味しそう」「作ってみたい」の声
みきママ、子ども達に好評だったレシピ「ママの料理の中で一番美味しい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ