みきママ、あんこが苦手な娘にも好評なおやつ「美味しそう」「作ってみたい」の声

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、あんこが苦手な娘にも好評なおやつ「美味しそう」「作ってみたい」の声

3月26日(木) 18:03

おうち料理研究家のみきママが、25日に自身のアメブロを更新。市販のあんこを使ったおやつを紹介した。

この日、大判焼きを作ったことを明かし「牛乳パックで型を作って、生地を入れて、甘さ控えめの少しいいあんこを買ってきてはさみました!!」とコメント。作り方は「めちゃ簡単です。10分蒸し焼きして、ひっくり返して10分蒸し焼きするだけです!!」と述べて調理方法を写真とともに紹介した。

出来上がった大判焼きを披露しながら、「ホカホカ~!!味はどうかな?」と娘に問いかけると、「あんこすきじゃないけど、おいしー。」と言ったそうで、「大判焼きの生地が熱々で美味しいから食べられちゃうでしょ?」とコメント。次男も「ぺろりです」と述べてブログを締めくくった。

これに対し読者からは、「めちゃくちゃ美味しそうですね」「自宅で大判焼き…作れるって、良いですよね」「私も作ってみたいです」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「おやつは市販のあんこを使って大判焼きです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、子ども達に好評だったレシピ「ママの料理の中で一番美味しい」
みきママ、長男の中学校卒業を報告「お友達とお別れするのはさみしいね」
みきママ、アレンジトーストを食べた次男からの指摘に「さすが」「鋭い」の声
みきママ、家族でバンガローに宿泊「最高なアイディア」「いい気分転換」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ