みきママ、アレンジトーストを食べた次男からの指摘に「さすが」「鋭い」の声

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、アレンジトーストを食べた次男からの指摘に「さすが」「鋭い」の声

3月17日(火) 15:07

おうち料理研究家のみきママが16日に自身のアメブロを更新。作ったトーストに対する次男からのアドバイスを紹介した。

この日、みきママはホットケーキミックスを使って「メロンパン風食パン」を作ったことを報告。「混ぜて、冷やして、のせて、焼きます~!!」と、ホットケーキミックスの生地を食パンの上に乗せて焼く様子を写真で説明した。

しかし「味はどうかな?」という問いかけに、次男からは「上がメロンパンになってない」、長女からは「あまくない」との声があったといい、これに対しみきママは「え?メロンパンになってるじゃん?何で?」とやや戸惑った様子。

すると、「カリカリのビスキュイが大好きなメロンパン男子」の次男から「もう少し上の生地を甘くして、上にかかってる砂糖をもっとたくさんかけて、カリカリした方がいい」とのアドバイスがあったといい、みきママは「ご指摘、ありがとうございます!!」と感謝を述べた。

この投稿に「さすがみきママの息子さん!指摘が的確ですね」「鋭い指摘です」「御子息に…座布団…一枚でしょうか」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「メロンパン風食パンです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、家族でバンガローに宿泊「最高なアイディア」「いい気分転換」の声
みきママ、夫が1週間ぶりに帰宅するも「鬼が帰って来て、みんながーん」
ホラン千秋、3日連続で同じおかずだった弁当「めっちゃ、うまそ~」「レシピ教えてほしい」の声
ニッチェ・江上、夫にリクエストした夕食「レシピ通り作ってくれて、めっちゃ美味しかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ