Amebaニュース

くわばたりえ、次男の卒園式で号泣「おめでとう」「私も涙してしまいました」の声

3月19日(木) 17:43

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが、18日に自身のアメブロを更新し、“福隊長”こと次男の卒園式に参列してきたことを報告した。

くわばたはこの日、「3年前 隊長の卒園式では入場で号泣。次男の福隊長の時に、同じように泣けるのかな?私にとって2回目の卒園式は泣くのかな?なんて 隊長の卒園式時に考えていました」と、“隊長”こと長男の卒園式時を思い返すも、「想定外の号泣でした」と明かした。

卒園式が始まる10分前には、「あんなに小さかったシュンちゃんが卒園なのねー」「この前産まれたシュンちゃんが もう卒園?!」「卒園式のシュンちゃんキメキメ写真送ってね~」「無事に卒園式出来て良かったねー」といった卒園を祝福するLINEメッセージが沢山届いたといい、「みんなの気持ちが嬉しくて みんなの福隊長への想いがありがたくて待ち時間に 1人号泣」と感動した様子をつづった。さらに、周りにいたママから「早い!早い!早すぎ!」とツッコまれたが「そんなママ達も私に早い!と言いながら 目に涙…」と状況を説明。

卒園式は「全員体温を測り、アルコール消毒しマスク着用。在園生はいない。来賓なし。お世話になった先生方もいない。先生の歌なし」という、コロナウイルス感染拡大防止のための特別な措置で行われた模様。

園児の入場時についても「みんな素敵なスーツにワンピース 小さな小さな頃から知っているお友達 いつもより 更にお兄さんお姉さんに見える」「緊張した福隊長 マスクで顔はあまり見えないけど 歩き方でわかる。スーツ姿のカッコイイ福隊長と言いたいけど可愛くて可愛くて仕方ない福隊長」なと感慨深げに述べ、さらに「初めて保育園に預けた日」や「ランニングシャツで登園した日」「雨の日、 レインコート嫌 傘も嫌と、濡れて帰ったイヤイヤ期」など思い出を振り返り「涙が止まらない」とコメント。

最後に「泣きすぎて ノーメイク状態…」と自身と次男の2ショットを公開し、「この大変な時期に、時間短縮で卒園式をさせてもらえて本当に感謝でした。3月31日まで保育園に行く福隊長 もう 毎日がカウントダウンです」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に対し読者からは、「卒園、おめでとう!!!」「私も涙してしまいました」「読んでたら,涙が止まらなくなりました」「タイトルを読んだ所から大号泣!!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「涙の卒園式」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ『さんま御殿』からの贈り物に「癒される物を ありがとうございます!」
くわばたりえ、災害時に備えている物を紹介「もしもの為に 買っておくのは大切」
くわばたりえ、見習いたい4歳娘の女子力「サラサラヘアーに力を入れています」
くわばたりえ、次男の保育園最後のバス遠足が変更「少し遠くまで行く予定でしたが」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ