八田亜矢子、妊娠中の美容院事情「今のうちに一人でゆっくり」

※八田亜矢子オフィシャルブログより

八田亜矢子、妊娠中の美容院事情「今のうちに一人でゆっくり」

3月17日(火) 16:40

タレントの八田亜矢子が16日に更新した自身のアメブロで、妊娠中の美容院へ通うスケジュールについてつづった。

八田は2月10日のブログで「私事で恐縮ではありますが、このたび新しい命を授かりましたことを、ご報告いたします」「出産は初夏のころを予定しております」と第1子の妊娠を発表していた。

この日、美容院に足を運んだことを明かし「家着いてもツヤツヤ~」と自撮り写真を公開。「突風にさらされてもまとまってて トリートメント効果すごい~」と絶賛した。続けて、「予定日通りにいけば 月1ペースの美容院は 4月と5月のあと2回、行けるはずなので 直前に肩くらいまで切って 色ももっと暗くしてもらおうかな?と考えてます」と予定を明かした。

しかし一方で、「でも予定日って40週で設定してあって 生産期は37~41週だから 3週くらいは早く産まれる可能性、割とあるんだよなぁ」とも述べ、「やはり来月のうちに切ってしまうべきか…」と逡巡している様子。「1ヶ月健診が終われば一緒に行けそうではあるのだけど 産後は自分の体調もどうなるかわからないっていうのも不安なところ」と述べ、「今のうちに一人でゆっくり美容院に行く時間というものを楽しんでおこう…」とつづった。

この投稿に「ツヤツヤになって良かったですね」「出産に備えて髪を切っておけば、産後の髪の手入れも楽ですし、赤ちゃんの邪魔にもならなくて良いですね」「思いっきり ショートカットにしてはどうですか?」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「いつまで&いつから美容院行けるのか問題」(八田亜矢子オフィシャルブログ)
八田亜矢子、スイミングを始めマタニティ水着を購入「たぶん最安値くらいの、安~いやつ」
八田亜矢子、妊娠初期に困っていたこと「お店の人に悪いかなぁと思うし…」
高橋真麻、先輩ママ・澤穂希さんと再会「話す内容がまるで変わりました(笑)」
hitomi、妊娠中の心配事を明かす「糖が多いみたいで…再検査予定」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ