八田亜矢子、妊娠初期に困っていたこと「お店の人に悪いかなぁと思うし…」

※八田亜矢子オフィシャルブログより

八田亜矢子、妊娠初期に困っていたこと「お店の人に悪いかなぁと思うし…」

2月18日(火) 13:55

タレントの八田亜矢子が17日に自身のアメブロを更新。妊娠初期の困りごとを明かした。八田は10日のブログで「私事で恐縮ではありますが、このたび新しい命を授かりましたことを、ご報告いたします」と第1子の妊娠を発表。「出産は初夏のころを予定しております」と報告していた。

この日は自分で淹れたというカプチーノの写真を公開し、「妊娠してしばらくはカフェインにも敏感になっていたけど もともと紅茶好きだったのもあって このままずっと全く飲めないのは辛いな…と思い 1日1杯は好きなドリンクを飲んでいいことにしています」と説明。「デカフェの紅茶やコーヒーも飲むけどやっぱり味が違うから普通のも飲みたくなるんだよねー」と正直な気持ちをつづった。

一方で、「とは言え、飲み過ぎは避けたいのは事実」と述べるも、「人と夕飯を食べに行った時などミネラルウォーターがメニューにあればいいんだけど ソフトドリンクがウーロン茶かジュース系しかないお店、けっこう多い」と説明。「ウーロン茶にもカフェイン入ってるし、何杯も飲むことになるとちょっとなぁ…でも食事中に甘いジュースは飲みたくないし…と初期の頃は困ることも多かったです」と振り返った。

そんな状況で八田は「普通のお水だと無料だったりしてお店の人に悪いかなぁと思うし…」と逡巡していたことを明かすも、最近では「焼酎やウイスキーを出しているお店なら 割るためのソーダが必ずあることに気付いて」「炭酸水を注文するようになりました」と説明。「ソフトドリンクのメニューに炭酸水、書いてくれるお店が増えるといいなぁ」と希望をつづった。

【関連記事】
「ご報告」(八田亜矢子オフィシャルブログ)
「カフェイン」(八田亜矢子オフィシャルブログ)
八田亜矢子、週末に国家試験を控えた夫をサポート「けっこうすること多くて大変」
hitomi、家族が増え住居スペースに悩み「完全に我が家は部屋が足りなくなっています」
はんにゃ・川島の妻、産後のリアルな姿を公開「とんでもない格好で日々を過ごしていた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ