上原さくら、夫との今後の食事について「もう少し真剣に考えてみようかと思います」

※上原さくらオフィシャルブログより

上原さくら、夫との今後の食事について「もう少し真剣に考えてみようかと思います」

3月12日(木) 18:47

タレントの上原さくらが11日に自身のアメブロを更新。夫との食事内容を真剣に考える意向であることを明かした。

上原は自身について「スーパーに行く前に1週間分の、だいたいの献立を考える」と明かし、そのため「平日のお家の夜ご飯て、突然の夫のリクエストは聞けない事が多い」と説明。「なので、スーパーに行く前に今夜食べたいものある?とか今週食べたいものある?と聞いたり、あとは外食して帰る時は食べるお店を決めてもらったりします」とつづった。

夫からのリクエストについては「だいたい毎回同じ」といい、「唐揚げ」「ステーキ」「クリームシチュー」など、リクエストの多いメニューを列挙し「私と好きな物が一緒」とコメント。「野菜不足にならないように、家では必ず何かしらの野菜を入れたメニューにしつつ、毎日のフルーツも欠かさないようにしています」と補足した。

しかし、最近になって夫が「全てのボトムスがキツい」と言い始めたといい、「お肉のおかずの日を減らして、野菜中心の献立の日を増やす方がいいのかなぁと思ったりします」と考え始めた様子。夫は「これまでそんなに「食べること」を重要視してなかったよ。今は幸せ太りなんじゃないの?だって1日中ご飯が楽しみなんだもん」と述べているという。

これに対し上原は「ものすごい食いしん坊発言をする夫ですが、健康な体あっての食い道楽ですからね...栄養バランスやカロリー計算を、もう少し真剣に考えてみようかと思います」とコメント。「あとは、2人ともチョコやケーキなど甘い物が好きなのもアレよね」「相乗効果で食べちゃう」とも明かした。

この投稿に「栄養バランス考えるのは凄く良いことですね」「ふたりで食べることが楽しみなのは、しあわせな証拠ですね」「生きる上で大切な食が楽しみって素敵です」「美味しいご飯は、人を幸せにしますね!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ちょっと真剣に考え始めよう。」(上原さくらオフィシャルブログ)
上原さくら、夫の満足度が高い簡単メニュー「いいの。絶対その方が将来的にもラク」
上原さくら、“加工無し”の自身の写真を公開「綺麗すぎる」「可愛いです」の声
あべこうじ、妻・高橋愛に絶賛された手料理「ヘルシーだし美味しいし最高」
みきママ、余ったシチューをアレンジしたパスタを披露「ツナがね、まるでカニみたいな味になるからすごい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ