みきママ、余ったシチューをアレンジしたパスタを披露「ツナがね、まるでカニみたいな味になるからすごい」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、余ったシチューをアレンジしたパスタを披露「ツナがね、まるでカニみたいな味になるからすごい」

3月11日(水) 13:54

おうち料理研究家のみきママが10日に自身のアメブロを更新。余ったシチューを使ったアレンジパスタを紹介した。

みきママは、9日に母親が夕食用にシチューを作ってくれたことを報告。他にも「しらすサラダとパン」を楽しんだそうで「それにしても、たくさん作ったね」「お母さん、明日の夜までシチューだな」と出来上がったシチューの写真とともにつづっていた。

この日は、余ったシチューを使って「トマトクリームパスタにリメイク」したことを報告。「シチューに水を入れてのばして、乾麺のままのパスタを入れて袋の表示より茹でたら、トマト缶やツナ缶などを入れて煮たらできあがり~!!」と調理の工程を説明し、「ツナがね、まるでカニみたいな味になるからすごいんです」とポイントも明かした。

また、みきママが息子達に「シチューからリメイクしたんだよ!」と伝えると、「げきうめー。シチューの味、全然しない。すげー。」と言っていたそうで「めちゃ嬉しい!!」とつづった。

【関連記事】
「シチューをカニのトマトクリームパスタにリメイクしました~!!」(みきママオフィシャルブログ)
「晩御飯はシチューを食べました~!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘が気に入っているお菓子を紹介「春休み、お金がかかりそうです」
みきママ、母が持ってきた食材で朝食「めちゃ豪華です!!」
みきママ、次男の大好物を使った誕生日ケーキ「有意義な12年だったそうです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ