みきママ、次男の大好物を使った誕生日ケーキ「有意義な12年だったそうです」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、次男の大好物を使った誕生日ケーキ「有意義な12年だったそうです」

3月6日(金) 17:02

おうち料理研究家のみきママが4日に自身のアメブロを更新。次男のために手作りした誕生日ケーキを紹介した。

みきママはこの日、次男について「小学6年生、12歳になりました」と報告。デザートには次男の顔を模した「アイスドームケーキ」を作ったそうで、「カステラで作りました!!めちゃ簡単です」と説明し、完成したケーキの写真を公開。

続けて、「中はれんちびの大好きなチョコだらけです」とポイントを明かし、次男からも「めちゃうめー。」と好評だった様子。また、次男は「もう12年か。楽しかったな。」と振り返っていたそうで、「有意義な12年だったそうです」とコメントした。

この投稿に読者からは「お誕生日おめでとうございます」「美味しそうで豪華なアイスケーキ」「12歳のとき人生なんて振り返ってなかったなぁ」「ママの愛情たっぷりのケーキ。こちらまで幸せな気持ち」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「れんちびの誕生日パーティーをしました~!!2」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、余ったちらし寿司のアレンジ方法を伝授「みんなの好きな料理にするのが、残らないコツ」
みきママ、昼食にレトルトカレーをアレンジ「“うま。”ってさ」
みきママ、食パンで作る“極上の味”のおやつ「足りない。もう一斤いっちゃう?」
みきママ、義母が作ってくれた料理を紹介「料理上手」「ホテルの朝ご飯のよう」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ