みきママ、余ったちらし寿司のアレンジ方法を伝授「みんなの好きな料理にするのが、残らないコツ」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、余ったちらし寿司のアレンジ方法を伝授「みんなの好きな料理にするのが、残らないコツ」

3月5日(木) 13:36

おうち料理研究家のみきママが4日に自身のアメブロを更新。余ったちらし寿司のアレンジ方法を紹介した。

この日、みきママは「ちらし寿司が残ったら、我が家はオムライスです!!」と述べ、「普通のオムライスより美味しいんだ~」「ちらし寿司でしっかり味がついてるから、少ないケチャップで深みのある味になります」と調理の過程を写真で説明。

また、「残り物はみんなの好きな料理にするのが、残らないコツ」だといい、「もし野菜炒めが残ったら、そのまま出すより少しだけ調味料を足して、あんかけ丼やラーメン、パスタ、中華スープにリメイクしています」と明かした。

完成したオムライスは長男から好評だったといい、「ちらし寿司からリメイクしたなんて気がついていません」と述べるも、「オムライス、ちらし寿司で作った?」と言われてしまったそうで「オムライスの中から錦糸卵が出てきてバレました」とつぶやいた。

【関連記事】
「ちらし寿司→オムライスです!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、昼食にレトルトカレーをアレンジ「“うま。”ってさ」
みきママ、食パンで作る“極上の味”のおやつ「足りない。もう一斤いっちゃう?」
みきママ、義母が作ってくれた料理を紹介「料理上手」「ホテルの朝ご飯のよう」の声
みきママ、娘に“きもちわるい”と酷評された弁当を公開「許してください」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ