ブルゾンちえみ、“with B”との出会いを明かす「第一印象は、良くなかった」

※ブルゾンちえみオフィシャルブログより

ブルゾンちえみ、“with B”との出会いを明かす「第一印象は、良くなかった」

3月11日(水) 16:32

お笑いタレントのブルゾンちえみが10日に自身のアメブロを更新。“with B”ことお笑いコンビ・ブリリアンの解散に際し、思い出をつづった。

ブルゾンは同日にブリリアンが解散を発表したことを受け、「今さら改めて言うことではないですが withBのBは ブリリアンのBです」と説明。「ブリリアンというコンビに出会ったのは2016年夏?秋?ぐらいかな」と出会いを振り返った。当時、ブルゾンはピン芸人として活動していたが、「ときどき、男子2人をつけてネタをやってて」「その男子は毎回、その日ライブにいる男子芸人さんに手伝ってもらってて」と説明。そのような中で演出家から「男子2人は、固定したら?」というアドバイスがあり、養成所卒業間近のブリリアンに白羽の矢が立ったのだという。

ブルゾンにとって「2人の第一印象は、良くなかった」ものの、「1回、2人と直接会ってみますわ」と会ってみたところ「良くも悪くも芸人さん特有のガツガツ感、“俺が俺が”感がなかった。柔軟で、従順だった」と説明。そのため「な~んだ!いいやつそうじゃん!」「2人と一緒にやるネタへのワクワクが私の心の中に生まれた」と印象が変わったことを明かし、「これからよろしくね!」「「合格」と言って、その日は解散した」「それが2016年9月」とつづった。

その後、3人はバラエティ番組『新春おもしろ荘』(日本テレビ系)への出演がきっかけで大ブレイクを果たすが、ブルゾンは「そのときの私たちは数ヶ月後、2017年1月からあんな風になるなんて、1ミリも思ってなかった」と明かし、「とにかく、毎回、次で落ちると思いながら受けたおもしろ荘のオーディション」「受かったらおもしろ荘に出られるんだ!と、ただひたすらに、がむしゃらにやったあの11月12月が3人にとって懐かしくもあり、シンドくもあり、なんだかんだ、一番楽しかったように思われる」と振り返った。

ブルゾンは「2人ともありがとう!3人でやったことで、めちゃくちゃ素敵なことが出来た!」と感謝を述べ、「2人が決めた解散に、私が口を挟むことではない」とコメント。「コンビという形ではないけれど、おそらくそんなに2人の関係性は変わらないような気がするし」「3人の関係性も、変わらないような気がするよ」と述べ、「お互い頑張ろうね!」と3ショットを公開した。

この投稿に「おもしろ荘で初めて見た時に大笑いしたのを忘れられません」「本当に3人には感謝しかありませんよ!みんな大好きでした」「ちえみさんの愛あるこの記事に涙」「本当に誠実で爽やかで、お三方のこれからを心から応援したくなりました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「42) Bとの出会いを思い出してみた」(ブルゾンちえみオフィシャルブログ)
ブルゾンちえみ、出場予定のマラソン大会が中止も「走ることはやめないよ!」
ブルゾンちえみ、電話で父に心配され「門限を気にする少女のよう、、、笑」
野村祐希、トレエンたかし&ブリリアンコージらと“肉会”開催「まさかこんなメンバーになるとは」
“ブルゾン福with B”に家族も大爆笑、「可愛い」「衣装似合いすぎ」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ