野田聖子氏、息子の学校面談へ「どうやら進級させてもらえそう」

※野田聖子オフィシャルブログより

野田聖子氏、息子の学校面談へ「どうやら進級させてもらえそう」

3月4日(水) 17:15

衆議院議員の野田聖子氏が3日に更新した自身のアメブロで、息子・真輝くんの学校面談に行ったことを報告した。

この日、野田氏は「国の要請にて、我がムスコさんは在宅」と真輝くんについて述べ、「日常生活で24時間一緒は、初。こんな機会はまずないので、とことん愛するつもりが…愛情に体力か追いつけず、ヘトヘトヘト」(原文ママ)と説明。「ヒマ~ひま~ の連呼」「自宅でしないこと、は、勉強!朝起きて、YouTubeのみ。テレビを独占、お笑いばかりみとるし」と真輝くんの様子を写真とともに明かした。

さらに「あかんわ…在宅ワークも必ず妨害される」といい、「電話で話していると割り込んでくる 持ち帰った資料はバラバラ」「思ったほどのパフォーマンス、無理無理」とコメント。しかし続けて、「幸い放課後デイのクラスで午後から過ごせるようになりました」「私もじわじわ現場復帰へ」と報告した。

野田氏は「今日は学校面談へ行けた」とも述べ、「どうやら進級させてもらえそう」と報告。「突然の要請、だけど断れない要請だから。でも先生方、使命感キラキラさせ、頑張ってくれてます」と説明し、「母親として、議員として、どう危機対応があるべきか、現場で検証する」とつづった。

【関連記事】
「日々」(野田聖子オフィシャルブログ)
野田聖子氏、息子が骨折を言い訳に使うも「残念だな、あなたの両親は、甘くない」
野田聖子氏、転倒し右腕を骨折した息子「ハッピーな年初…のはず、が」
hitomi、息子が折り紙で作ったもの「時間がありすぎて…」
小原正子、息子達が作った雛飾りを公開「微笑ましい」「上手」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News